つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

剣姫3日目

剣姫に転生して良かったかな。 ヴァルキリー だと時限ですら、苦労していた。 助けて貰わないと何もできないサポ職より、剣姫なら最初から強くなれるから、初心者ならサポ職より火力職から始めた方が良いと思う。

剣姫に転生した

ヴァルキリーオンリーだと今はキツいとわかったから、もう一度リセマラに戻った。 マサカドを手に入れて闇剣姫で再スタート。 マサカド強そうだけど、これは2年前の武器で今は型落ちか。 最前線でガツリやる気はないので、そこそこ遊ぶ分には今はこれでも十…

ヴァルキリーの居場所なくない

ログレス 変わり過ぎてて何が何だかんだかわからない。 とりあえずやれることからやっている。 前はヴァルキリーの居場所はたくさんあったのに今は高難易度くらいしかいらない感じになってないか? ヴァルキリーから始めて大丈夫なのか不安になってきた。

0から始める剣と魔法のログレス 生活

メメントモリもニケもやったけど、1週間持たずに離脱。 どちらも面白い部分はあったが、根本的な部分が自分とは合わなかった。 他に何かいいゲームはないかと探していてもなかなか見つからずで12月に突入した。 そん中、昔遊んでいたゲームの広告をよく目に…

メメントモリ

ガデテルは1周年に少しだけ復帰した。 だけど、一度冷めた熱がまた上がることはなかった。 そんな時に出会ったメメントモリ。 このゲームに今はどっぷりハマっている。 今後はしばらくメメントモリについて書く予定だ。

レイド 前半戦の感想

レベル80ボスが硬すぎてダメージがぜんぜん伸びない。 自分の手持ちではどんなに頑張っても今の戦いにはついていけそうにないなぁ。

コカブチャレンジやっとクリアできた

HP軽視しすぎてた。 HP守れば余裕だった。

エターナルツリー 風と光を育成した感想

水以外に風と光を育成してきた。 エコー育成もだいたい終わり、実践で使ってみてだいたい強さがわかってきた。 風は現時点でもかなり強いと思う。 風の戦い方の基本はレガートで回転率を上げて調律爆発をぶち込んでいくスタイル。 風のキャラとエコーの相性…

レベル上限が上がりキツイ

ダメージが全く伸びないで苦しい。 レイドはもうデバフバフがないキャラじゃこの先生きのこれないか。 リエをそろそろ外さないと水ですらダメージが出ない。 ユズは持ち武器を持たせてバフをまかないと使えないかも知れない。 アカユキ、プリトはもう無理か…

レイドダメージ

ユズを鍛錬場に入れた。 リリスいないとやっぱり弱いか。 土で600万しかでないのは反省。 ヒロクリ足りなすぎ。 水もこれじゃあダメだ。 ルーシー欲しい。

石像がやっと

石像がやっと星5になった。 グッズが来てから3ヶ月。 最近はグッズ製作に必要なアイテムの配布が増えたけど、それでもグッズに課金していない人とグッズに課金している人の差は大きい。 石像は一つだけだと意味がない。 レイドをやるなら少なくとも3つは必要…

今回のレイドで使うパーティー

ユズは育成不足すぎるので今回は見送り しれっとグレモリー超越。 チェインの初動がオールのキャラってなかなかいない。 使い勝手がいいので、超越に後悔はなし。 ガブリエル星5になってようやくパーティーに入れられるようになった。 水よりメンツが揃って…

エターナルツリー 天経六塔

アプデで新しく天経六塔が追加された。 各ステージのボスを倒しながら塔を登っていくコンテンツだ。 ボスにはさまざまなギミックがあり、オートだと苦労する作りになっている。 そして、天経六塔を攻略する上で一番重要なのはボスは弱点属性以外の攻撃はまっ…

ついに自分も1000万ダメージ出せるようになった

気持ちよくダメージを出せるのがガデテルレイドの醍醐味。 ダメージを更新し続ける楽しみをしるとレイドにどんどんハマっていく。 自分はガデテルにある数多のコンテンツの中でレイドが一番楽しい。 コロシアムはAIに翻弄される。 アリーナは負けたら死ぬほ…

レイド来た

レイドがあるなら事前告知はちゃんとして欲しい。 今回のボスは水、火、光、無 今回のボスだとガラムが奪い合いになりそう。

エターナルツリー 水パーティー育成状況

夏至ガチャが今日で終わる。 夏至は限定のぶっこわれキャラなので、まだとっていない人はすぐとった方がいいと思う。 しばらくの間は水パさえ育てておけば何でも行けそう。 HPエコーが少ないせいでコカブチャレンジを未だにクリア出来ていない。 コカブチャ…

ユズゲット!

ガブリエル以来の新キャラゲット。 本当に久しぶりすぎ。 火パからようやくエミリーを外せた。 ユズは近接防御デバフもあるのでこれで火パの火力も爆上げだ。

ガデテルに水着キャラが来る!

水着ユズは近接デバフがあるのでレイド人権キャラ。 水着ソヒはコロシアムで遠隔アタッカーを積極的に狙うAIを持っている。

エターナルツリー 光育成状況

次の回廊は光属性が有利かもしれないということで光属性も育成している。 光のアタッカーはチケットからしか出ない地錦が一番強い。 が、オリヴィアも普通に強いと思う。 ベルトランは光には必須級のキャラ。 ドロ産はγを集めていくのが良さそう。 だが、 光…

ガブリエル星5になった

これで土パや水パに入れることが出来る。

エターナルツリー 風パ育成状況

SPは最初に風のキャラを取る予定。 このメンツだと圧倒的に火力不足。 もう少しでエコー育成は終わり。 水だとここまで育てば強さを感じられたが、風はまだまだ全然という感じ。 風を強くするにはまずはSPキャラと出来れば限定のキャラが欲しいかな。

エターナルツリー コカブシリーズキャラクター

この画像のキャラは、ガチャじゃなくゲーム内のアイテムで獲得可能。 ほぼ配布キャラだけど強さはガチャ産の最高レア以上のキャラが多くいる。 特に強いのは闇のキャラだと思う。 今の段階でコカブシリーズキャラクター実装の影響が一番大きいのは土属性。 …

エターナルツリー キャラ育成しやすいけど

キャラが育てやすいのはいいんだけど、エコーが本当に育てづらい。 エコーがないとパーティーが弱いままだから、キャラが育てやすくても全く意味がない。 スタミナやBPポーションも配布が少ないのは百歩譲るから これをもっと配って欲しい。

今シーズンのギルドレイド振り返り

なんとか前回に続き2億は達成出来た。 だけど、レイド前に掲げていた2.5億には全然届かない。 今シーズンはボスが酷すぎ、特に闇の魔獣。 無敵があるボスをレイドのような殴りコンテンツに入れたらダメだよ。 あとは、自分のパーティーの限界を感じるように…

エターナルツリー 風パ

風はロザリーとヒュースがいればほぼ完成。 エコーはβを集めるのがいいみたいだ。 風はロザリーの調律爆発頼みなので、そこを強化していけばいい。

海外レイド 最新の無属性パ

騎士が無属性アタッカーだったが、外れて水着ニコニコ様がアタッカー枠に入った。 最新のパーティーは 水着ニコニコ様、ココ、ナリ、カンナ。

エターナルツリー ハード周回は毎日やるべき

ハード周回で貰える日輪コイン、これで交換できるアイテムが豪華すぎる。 絶対にこれだけは優先して交換したい。 これが10枚あるとエコー凸アイテムと交換できる。

海外レイド最新の闇パーティー

最新の闇パーティーはまさかのオーグマがIN。 なぜオーグマ? それは、海外でオーグマの第二武器が実装されたから。 オーグマはアタッカーになり、レイドだと闇パーティーにも入るくらいの強さらしい。 最新の闇パーティーのメンバーは クロード(日本未実装…

レイド 水・火・土

エターナルツリー 現在の自分の水パーティー

総戦力は約35万。 夏至は3凸 完凸してないのはまだまだある。 アリス3凸。 これは優先して完凸したい。 攻撃はまだ300超えてない。 クリティカルはエコーで30%まで上げれば、ディオーネ、夏至いる水パはディオーネと夏至のクリティカルバフでクリティカル100…