つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロシアムパーティー変更

アラベルアウトでアイドルエヴァいれた。 MK99増えて欲しい。 MK99パーティーには十分戦えるはず。

武器コスは買うべき?

結局コロシアムは100位ぴったりで死守。 自分は安いやつとジェムに余裕があるときは買うようにしている。 なぜ武器コスを買うかというと、図鑑のため。 武器コス1こで上がるステータスは攻撃力0.1%だけど、塵も積もれば山となるで後々武器コス図鑑も大事にな…

今週のコロシアム

今週もギリギリではあるが100位以内には残れそう。 自分がコロシアムで使っているタンクはマリナ。 マリナは正直コロシアムのタンクは厳しいと思う。 自分がマリナを使って100位以内に残れいるのは大地のネックレスを使っているからかな。 黒い王冠の指輪も…

ミノタウロスのネックレス

もう一つ完凸のミノタウロスのネックレスが欲しくなったので作ることにした。 ミラーアクセが実装されてから影が薄くなったけど、このアクセもまだまだ強いと思う。 ミノタウロスのネックレスが強いのは主にレイド、完凸しても耐久が低いのでPvPでは使いにく…

MK99が来たあとのコロシアムを予想

MK99が実装されても光パーティーでは覇権は取れないと思っている。 光パーティーが覇権を取るのはエレノア実装後のはず。 未来姫、ガブリエル、MK99でパーティーを組んでも無属性やリナに狩られるだけだろう。 リナさえいなければ、光、無、闇でコロシアムは…

ゴールドとハンマーと経験値

火曜日にレベルキャップ開放が来るかもしれない。 今から大量のゴールドとハンマーと経験値を集めておく必要ありそうだ。

MK99

まだ正式に新キャラが発表されたわけではないけど、次の新キャラはMK99が濃厚みたいだ。 MK 99は光最強アタッカー。 レイドで光パーティーを使うなら特に必要なキャラになる。 ちなみに、MK99の読み方はエムケーナインティナインじゃなく、マークダブルナイ…

コロシアム

リナが実装されてから一月以上経ったち、無微の人のリナ育成も終わり、徐々にリナが増えてきたなと感じる。 そのせいか、闇パを使っている自分はかなり辛い環境になってきた。 リナパーティー対策にガラムを使いたいがガラムは殲滅力が若干低い。 リナがいな…

現在のマスアリ最強キャラ

1-10位の人のバンキャラを見てるとベロニカが多い。 ベロニカが強いからというより、上位は火を使いたいからベロニカを消している意味もありそうだが、ベロニカが強いことには変わりない。 ベロニカの次にバンが多いのはメイリル、ルー、リナかな。 メイリル…

レイド最終日

今回のレイドを振り返ってみる。 今回のレイドで使用したパーティーは土、水、闇。 ガラムという最高のサンドバッグがいたにもかかわらず、土パーティーの育成が出来ていなかったためまったくダメージが出せなかった。 レイドはいかに土を育てているかが大事…

オーグマ星5

進化石集めはアイテムダンジョンと違ってなんの面白みもないから周回するのがとにかくつまらない。 来月中にオーグマを超越5にしよう。 そのためにもまた進化石ダンジョン巡りだ。

レイド目標の1.5億達成

正直今回は自分が一番育てていた火パが使えなかったから厳しいかと思ったがギリギリ行けた。 ガラム星5に出来ていたのとグレモリーをフル覚醒に出来たことで水パーティーの火力が伸びたのが大きい。 今後のためにもそろそろ土を本気で育成した方が良さそうだ…

武器ドロ

ひ 久しぶりに星5モチーフ武器落ちた。 今までにアイテムダンジョンは4000周して星5モチーフ武器は二回落ちてる。 星5モチーフ武器のドロップ率は2000周で1この確率か。

コラボも残すところ3日

今ではマイナーな作品とのコラボをやって誰得感は正直あったと思う。 それでも、スレイヤーズコラボをきっかけ始めた人もいるみたいだからコラボの力は偉大だ。 今回のコラボで良かったのは前述したとおりスレイヤーズをきっかけに新規が増えたこと。 ダメだ…

久しぶりの100位以内

最終日危ないところもあったが、なんとかしのげた。 今週ももう一回100位以内を目指してみる。

アリーナ

アリーナは相変わらず火が強い。 火以外ではルー、メイリルも未だに強い。 ルー、メイリルは相性不利の火相手にすらワンチャンあるくらい強い。 そんだからアリーナは火と土だけになる。 今のアリーナは正直おもしろくない。 あと3日目でコラボが終わる。 次…

コロシアム

今週はギリギリ100位以内には残れそう。 昨日までは30位にいたのに、最終日は一気に順位が変わるなぁ。 上位との戦力格差は、グッズ格差より個人的には武器超越の格差を感じる。 DPSがぶっ壊れている人が多すぎる。 無課金微課金がこの戦いについていくのは…

最近は低レア育成もやっている

R英雄は星4まで育成すれば図鑑ボーナスの0.3%ステータスが取れると知ったのでR英雄の育成を始めた。 R英雄を育てるには進化石ダンジョンを回るだけでは厳しい。 ヒロクリで進化石交換するしかない。 ヒロクリと0.3%ステータス、無課金にはどちらが価値が高い…

海外勢のコロシアム装備

以前、殉教者のネックレスはいらないんじゃないかという記事を書いたが、海外勢のトップは普通に使っているみたいだ。 大地のネックレスは海外でも神アイテムという評価。 大地の代用アイテムが昨日海外で実装されたが、海外勢からの評価は低い。 そのアイテ…

コロシアム

現在のコロシアム順位は50位。 金曜日いつもこれくらいにいる。 強い人が土日に本気を出してくるので終わるころには100位争いってのが最近のお決まりパターンだ。 今コロシアムで使っているパーティーは攻めも守りもこのパーティー。 アラベルは今のコロシア…

vsLV77ボス

デバフ眼詰水パでもこんなんか。 ガラムがまだ無超越だからしかたないか。 メイリルもバリもまだ星4。 ガラムは柔らかいのがわかる。 近接はリリスかレイが必須か。 闇パはもう育成するのやめるかな。

レイド 折り返し

レイド前半戦が終わった。 前半の総合ダメージは7900万。 これなら目標の1.5億に届きそう。 前半戦の反省点はメイリルの育成を放置してオーグマ育成してたこと。 コロシアムを考えるとオーグマいないとキツくなってきたからね。

海外勢のアリーナtier表

海外勢がアリーナのtier表を作っていた。 SSはエリナただ1人。 エリナは無属性のタンクで耐久もあるし、攻撃力も強い。非常にバランスがいいキャラらしい。 日本のアリーナ環境を破壊したメイリルはS。 海外環境でもメイリルはまだ強いみたいだ。 同じSに未…

レイド3日目

覚醒石リセットを使い、ガラムとグレモリーを強化した。

レイドパーティー 改善点

リエを超越したいが、それならガラムが先か。 ヒロクリ足りない。 メイリルはやく星5にしたい。 星5まで残り+16回。 今シーズン中には無理か。 リンの覚醒次第でもう少しダメージ伸びる。 土、水の育成を優先したいので、闇パーティーは今回は捨てる。

レイド2日目

明日覚醒リセット石が手に入る。 帰ってくる覚醒石はヘカテ、グレモリーの2人に使う予定。

レイド初日

リンでこれだけ出るならアカユキはもっとダメージが出るはず。 アカユキ用の闇武器作った方がいいか。 グレモリーは育成不足か。

闇パ アイシャかアカユキか

闇の手持ち英雄が足りない。 アイシャかアカユキを入れることになると思うが、どっちにしようか。

今回の土パ

ヘカテの武器が完成。 メイリルに土デバフがあるので、ヘカテを使うなら土武器を持たせるのがいいと思う。 まだヘカテの覚醒は中途半端だけど、現状でこれだけ出せるならいいかな。

次はメイリル

ガラム星5になったので次はメイリル 道のり長い。