つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

コラボも残すところ3日

f:id:gfast:20220523104714j:image

今ではマイナーな作品とのコラボをやって誰得感は正直あったと思う。

それでも、スレイヤーズコラボをきっかけ始めた人もいるみたいだからコラボの力は偉大だ。

今回のコラボで良かったのは前述したとおりスレイヤーズをきっかけに新規が増えたこと。

ダメだったのはコラボキャラのリナを優遇しすぎて対人のバランス悪くなった。

あとはコラボで新規は増えたが、逆にこのコラボをきっかけに引退をした人もいる。

 

正直、スレイヤーズコラボは良かったところより悪かったところの方が多かったかな。

次コラボがあるのかはわからないが、今回の反省を運営には生かして欲しい。