つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エターナルツリー 闇パを育てたい人向け

将来的に闇はかなり強くなる。 無微課金なら水と闇を優先して育てたい。 次点で風。 今日本で実装されている闇キャラで強いのはアイリスとイザベラ。 一番右端がイザベラ。 闇のエコーはγが最適。 今月のエコーは必ず交換しておいた方がいい。

エターナルツリー いまさらのエコー編成

製造産ロボットをリーダーにする場合の理想的なエコー編成について。 YouTubeにあった動画を参考にした。 上の画像はドロ産8枚、ガチャ産1枚、イベント産1枚の編成。 製造ロボットを使う場合、エコーはドロ産でいいと言われていた。 ドロ産エコーでも実際の…

エターナルツリー 風弱い?

風は弱くはない。 風が弱いんじゃなく水パが強いだけ、というより夏至がアホみたいに強いだけ。 今の風パも夏至がいない水パと同じレベルにはなれる。 だけど、将来的な部分を見ると、先行している中国では、風にはまだ夏至のようなぶっ壊れキャラはいないら…

エターナルツリー 風のエコー

風のエコーに関しては色んな意見を聞く。 エコーは基本γが強い感じになっているけど、風に関してはどうだろう? 個人的にあまり強いとは思わないし、YouTuberの中にも風γを強くないと言ってる人もいた。 エコーでダブルアタック発動率が少し上がったところで…

エターナルツリー 水パの最適編成は?

主人公(影隼、遺跡ハンター)+夏至+ホリー+リリアンここまで固定。 ホリーはこのデバフが強い。 リリアンは会心率アップがあるのがでかい。 水パは夏至の会心ダメージ上昇バフがあるので会心率をどれだけ安定出来るかが重要。 残り1枠は敵に合わせて選ぶ…

エターナルツリー 水パ総力30万

配布の華雪は普通に強い。 水パはホリーがいると更に強くなるらしい。 影隼とホリーのデバフが重複しないからみたいだ。 エコーを全て完凸出来れば戦力33万くらいは行きそう。 会心率低いせいで30万超えてもあまり強さは感じない。 水エコーはやっぱりγを集…

エターナルツリー 夏至凸る

15000石ぶん回して2凸できた。 からは カリンだった。 水パめっちゃ強くなった。 水機甲ハードはワンターンクリア出来るようになった。

エターナルツリー 主人公は何から育てる?

今のところ強いと言われているジョブは 遺跡ハンターと影隼の2つだが、 影隼の攻防デバフが優秀なので、影隼をレベル20にして攻防デバフを他のジョブでも使えるようにしてから、他のジョブを育てるのがいいかもしれない。

エターナルツリー 武器を強化すればさらに強くなれる

武器の強化は2種類ある。 一つは武器のレベル上げ。 もう一つは武器にステータスをつける強化。 +をタップすると強化出来るようになる。 このアイテムはかなり貴重。 つくステータスは完全ランダム。 おすすめは会心率。 会心率は武器で上げるのが一番効率…

エターナルツリー 風パ育成

回廊50階クリアできたので、他の属性も育てていこうと思う。 SSRがたくさんいた風をまず育てることに決めた。 風の回響は何が強いのかいまいちわからない。 γはちょっと微妙か。 ダブル、トリプルアタックは強いが、それらはキャラのスキル依存が多い。 まだ…

エターナルツリー 虚数回廊50階クリアパーティー

運ゲーだったけど、一応クリア出来た。 回復がん積みパーティー。 50階の推奨戦闘力33万だけど、30万でもいけたのはフィルムのリジェネと火属性攻撃耐性のおかげ。 リジェネが間に合わないときはソフィアと夏至の全体回復。 フィルムのアビリティはかなり開…

エターナルツリー 回響はこれを集めればいい

水回響はこの攻撃・hp・会心率が上がるのを集めるといい。 入手方法は機甲ハード周回か ショップでの購入。 ショップ購入は月2回までなので、ハード周回で集めるのが効率的だろう。 制作できる回響は攻撃系なら完凸2枚くらいは欲しいかも。 会心率は50パーセ…

エターナルツリー 中国で評価が高いキャラ

日本で実装されていて、中国でも評価が高いキャラを各属性ごとに紹介。 ・火 火属性で評価が高いのは今のところはこのキャラ一人のみ。 ・風 中国でもロザリーはかなり長く使われているみたいだ。 ・水 夏至、冬至は今でも中国で使われている。 今水パを使っ…

エターナルツリー 虚数回廊43階クリアパーティー

43階は被ダメが痛かったので回復パにした。 火属性ダメージカットとリジェネを持っている優秀なサポーター。

エターナルツリー 水着限定キャラ

公式放送見ていたら4人の水着キャラが紹介されていた。 雪華は配布。 夏至は実装済み。 ルルは後半ガチャっぽい。 気になるのは水着冬至、このキャラ海外でもまだ実装されていないらしい。 日本先行で来るのか?

レイドとガデテルモチベ

今シーズン2.5億目指していたが、どうやら無理っぽい。 めんどくさいボスが多すぎ。 あと、ガデテルのモチベーションが地の底に着いてやる気が出ない。 といことでガデテルの記事はしばらく休む。 今後はエターナルツリーの記事をどんどん書いていく。

エターナルツリー 総戦力20万超えた

SSRは夏至と冬至だけ。 他の二人は、SSRが来るまでの繋ぎなので適当に選んで育てている。 主人公はタンクにしている。 シーカが強いらしいけど、自分はタンクを選んだ。 今のところは使っていて特に問題はない感じ。 戦力をあげるのに一番大事なのはエコー。…

エターナルツリー今始めるなら断然水パがおススメ

サービス開始3日目にして実装された夏至があまりにも強すぎた。 今エターナルツリーを始める人は夏至を最大限に活かせる水パーティーを作るのがいいと思う。 リセマラで水パーティーを作るには まずは引き直しでリリアンを選ぼう。 ガチャを引けるにようにな…

夏至 神引きしてしまった

まさかの1連で引けた。 夏至は人権と言われている。 実際に使ってみたら本当に強かった。

エターナルツリー 虚数機甲ハード討伐

エターナルツリーを始めた。 グラブルは少ししかやったことないからあまり知らないけれど、エターナルツリーのゲームシステムほぼグラブルのパクりみたいだ。 そのせいか、ゲームはしっかりしていてかなりおもしろい。 このゲームは属性相性がかなり大事。 1…

レイド 今シーズン使うパーティー

有利なボスいないが他に使えるパーティーいないから使うしかない。 水パでダメージ稼げないのは辛いな。 リリスかシンティラを取らないと今後火パを使えなくなる。 今回はバリを修練場にいれた。 ヘカテのところをなんとかしたい。 ティニアも未超越だとやっ…

レイド 今回の目標

今回の目標は2.5億を目指す。 前回のレイドから3300万アップは少し厳しいかもしれないが メイリルも育ってきたからいけるだろう。

レイド シーズン13

・ハーベスター(無属性) ・影の魔獣(闇属性) ・妖精(水属性) ・サイボーグ エリナ(土属性)

マスターアリーナ

マスターアリーナでバーンされている英雄を覗いてみた。 圧倒的にバーン率が高かったのは、メイリル、リン、ルーの3人。 この3人に比べるとバーン率は下がるが、そこそこ多いのは、アレフ、未来騎士、ビシュバーグ、ヴェロニカ。 少し前はヴェロニカのバーン…

コロシアム 勢力図

今一番強いのはリナ、MK99、ガブリエル、タンクのパーティー。 リナの一発即チェインと、MK99の後方からの支援、ガブリエルのサポートと回復がうまい具合にマッチしていて隙がない。 このパーティーのメタパーティーってしばらく来ないんじゃないかな。 カマ…

レイド 時間持ち越し機能

海外でレイドの時間持ち越し機能が実装された。 今まではボスを倒したら、その時点で使用したパーティーが使えなくなっていた。 だけど、海外では時間が残っていればボスを倒しても倒した時に残っている時間が持ち越され、もう一度ボスを殴ることができるよ…

レイド頑張りたい自分が今後狙う英雄

今後欲しい英雄はシンティラ、カマエル、オルカ、カンナ。 アカユキ、シンティラ、プリト、リンのパーティーを組みたい。 このパーティーの強さはB級レベルだと思うけど、自分の火パーティーはこれを組むだけで精一杯。 本当はリリスも欲しいのだが、石に余…

box開けばソラリスが出てくる

ソラリスを手に入れた時もboxから。 その後の凸も全部boxから出てきた。 超越ハンマーは一度も使っていない。 気がつけば完凸まで残り1つ。 明鏡止水やイノセンスが被るよりはぜんぜんマシだけど、それにしても確立どうなってんだ?!

レイドでダメージを出すために必要な5つ

⒈メインアタッカーは超越 レイドはメインアタッカーの火力が重要。 メインアタッカーの育成は惜しみなくやろう。 ⒉デバフ、バフ英雄を入れる デバフ、バフ英雄がパーティーにいないとダメージが伸びない。 特に後半ボスは防御力が高いので防御力ダウンを持つ…

今週のアリーナ

開幕日にはリナ、メイリル、ルーのパーティーが今回は強いと騒がれていたが、アリーナ4日目のトップ20を見るとリナ、メイリル、ルーはほとんどいない。 トップ20以内の近接パと遠隔パを使用している人の割合は14対6で圧倒に近接パの方が多い。 近接弱い弱い…