つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

今週のアリーナ

f:id:gfast:20220617030454j:image

開幕日にはリナ、メイリル、ルーのパーティーが今回は強いと騒がれていたが、アリーナ4日目のトップ20を見るとリナ、メイリル、ルーはほとんどいない。

トップ20以内の近接パと遠隔パを使用している人の割合は14対6で圧倒に近接パの方が多い。

近接弱い弱い言われているけど、ぜんぜんそんなことないのがわかる。

 

トップ20以内でよく使われている近接英雄は、ダントツでリンが使われている。リンを使用している人は10人。

ついで、ビシュバーグ、ユジン、リリスが使われている感じだ。

リンは負傷対策されると厳しい、スキルも当てづらい、プレイヤースキルにかなり左右されるなど使いづらいところも多い。

決して飛び抜けて強いというわけではない。

それでも使われている理由はやっぱり、リナ、メイリル、ルーのパーティーに対抗できる近接英雄がリンくらいだからだろう。

 

今の日本のアリーナは間違いなく近接時代。

リンが実装された1月から半年以上近接時代が続いている。その前はアラベル、ルフィナ、オーグマの闇時代だった。

この近接時代を終わらせられる英雄がいるとしたらノクシアくらいかな。