つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

コラボ武器や新武器

f:id:gfast:20240506065535p:image

シャングリラコラボ武器は強い。

スキルシフトがついたことで短期間での火力がバカ上がりした。

壊れなんて言う人もいるが、実際に使ってて自分もそう感じる。

だけど、この武器単発での話ではなく+αでもう一本専用武器がついた場合の話。

 

シャングリラと相性がいいなと感じた武器はファンタズムとジャガーノート

ファンタズムはマナを消費して火力を出すが、コラボ武器があればマナ消費は気にならない。

ジャガーノートは強化マナ中に追撃が加わる仕様のため、こちらを使う場合は強化マナにしないといけない。

強化マナにするには味方の力を借りるか自分でやるしかない。

強化マナにはジェネシスを持っていれば簡単に出来るのでジェネシスは必須かな。

 

f:id:gfast:20240506070434p:image

新武器の茶々丸はバフ武器だ。

これ一本でどうにかなる武器ではなく。

コラボ武器や女神専用武器などがあって初めて生きてくる武器だ。

今のガチャラインナップでいうとジャガーの方が優先したい。

ジャガーノートも短期間系のコラボ武器を持っていないなら無理に引くほどではない。

 

5月はガチャ休み期間。

石を使いたい人は夏に来るコラボの時に使おう。