つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

それぞれの職の防具

f:id:gfast:20240409124944p:image

初心者のうちは防具集めがとにかく大変だ。

何を装備していいのかわからない人も多いと思う。

今だとどの職でも一番大事なのはまずHP。

HPが低いといくら火力があってもすぐ死ぬ。

HPを確保できてから火力のことを考えた方がいい。

どのくらいHP必要なのかだが、

ガーディアンだとバフ付きで60万は欲しいらしい。 

火力職はバフ無しで3万-4万はあったほうがいい。

ヴァルキリーもバフ無しで4万くらいは欲しい。

 

・メイン防具

HPが足りているなら六花防具

HP足りていないなら武神か凶獣

最初のうちは四次職防具でもいいがHPだけ気をつけたい。上HP下四次職という感じで使うことになる。

ガーディアンはプレート装備がベストだろう。プレート装備はショップで売っている。

プレート装備の注意点は重ねて覚醒させないこと。スキルのレベル上げが苦しくなる。プレート装備の覚醒は覚醒素材でやるべき。

 

・メインアクセ頭

f:id:gfast:20240409130525p:image

頭は各職六花頭がベスト

 

・メインアクセ腕

f:id:gfast:20240409130540p:image

刻装か武神腕

 

・メインアクセ足

f:id:gfast:20240409130612p:image

足は属性値が高い武神シリーズがいい。

属性値は火力職なら火力に直結する。

ガーディアン、ヴァルキリーは回復において重要。

 

・サブ防具

f:id:gfast:20240409130807p:image

サブ防具はHPが高いものを入れる必要がある。

サブで一番HPが稼げる防具はメダルのチケットから入手出来る漢字防具。

漢字は月2個しか交換できないので、それまではガーディアンの上で埋めておくのがいい。

神獣防具もいい。

 

・サブアクセ

サブアクセは六花頭でHPを上げるのがいい。

 

・サブ武器

ガーディアンなら槍。槍はショップで買う。サブ枠は全部槍で埋める必要がある。槍にするのはプレート装備の防具スキルによりHPが上がるから。

火力職は専用武器で埋めるのがいい。専用武器は必要なステータスが高い。

ヴァルキリーは盾か天錘、専用で埋める。

 

サブ防具がしっかりしていればメイン防具の選択幅が広がるのでまずはメインよりサブ防具の解放や防具集めを頑張ろう。