つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

addが実際されてから1年

f:id:gfast:20240508031609p:image

 

addが追加されたのは去年の2023/7/26。

あれからほぼ一年になるが、ここ一年のログレスでもっとも変わったのはここだと思う。

add追加前は装備出来る枠に限りがあり、廃課金も無課金もそこまで差は出ることは無かった。

でも、装備枠が一気に5つも増えてadd枠用の武器を持っている課金者と差が出やすくなってきたかと感じている。

運営もadd枠武器を売りたいからそれ用の武器もどんどん追加した。

add専用武器が無いと困ることはあるのか無いのかは正直知らない。

でも、EXをやる火力職は常に火力を求められるからaddが使えるEXの場合はadd専用装備はあったほうがいいみたい。

 

ログレス半年ぶりに復帰したが、まあ、インフレの波を感じる。

去年の自分の武器で今の環境に放り込まれたら何も出来ない。それは言い過ぎか。

思い切って新垢から始めて良かった。

これは火力職の話。サポート職ならまだそこまでインフレには置いてかれていない。

サポート職の武器更新は3年に一回すればいいくらい。火力職は年に2.3回は武器を更新して行きたい。

復帰引退を繰り返すような人はサポート職で頑張るのもいいと思った。

まあ、でもやってて楽しいのは火力なんだよな。