つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

浮遊城の迷宮60-70の感想

60-70階は特定の英雄がいないとクリア出来ないんじゃないのかと思うステージが多かった。

 

65階

f:id:gfast:20220602021809p:image

10章で多くのプレイヤーを阿鼻叫喚させたダークメイガスがいるボスステージ。

ダークメイガスだけでも辛いのに、そこに何体ものボスがコンビで遅いかかってきた。

思わず「え、(開発者)バカなの」と素でつぶやいてしまった。

迷宮のバトルステージは持ち物検査みたいなところがあり、運営が想定しているキャラがいないとクリアすら出来ないステージもある。

持ち物検査はプレイヤーのやる気を削ぐだけだからやめたほうがいいと思う。

 

67階

f:id:gfast:20220602022941p:image

まさか65階よりも糞なステージをこんなにもはやくやらされるとは思わなかった。

ここも持ち物検査ステージ。

65階より圧倒的にひどい。

 

70階

f:id:gfast:20220602023554p:image

もうねぇ……。

 

迷宮を楽しんでいる人はパズル的なステージを楽しんでいる人が多い思う。

パズルステージは本当によく出来ているステージが多い。

それに比べてバトルステージは、持ち物検査感が強くつまらない。

もうパズルステージとバトルステージは別々の迷宮を作ったらどうだろう?

 

f:id:gfast:20220602023948p:image

 

もう迷宮はただの持ち物検査ゲームになってしまったな。