つれづれなるままに

ガーディアンテイルズのブログ

ガーディアンテイルズの貴重なアイテム

f:id:gfast:20220610172456p:image

ガーディアンテイルズで一番必要なアイテムはヒロクリだと思う。

ヒロクリはキャラの限界突破に必要なアイテム。

対人では限界突破して初めてキャラが使えるようになる。

ヒロクリで英雄のかけらを買えるが基本買わない方がいい。

でも、ヒロクリに余裕がある人はR英雄のかけらは買ってもいいかもしれない。

R英雄はステータスを上げやすいから。

 

f:id:gfast:20220610172835p:image

伝説の覚醒石はヒロクリと同じくらい貴重なアイテム。

超越しても覚醒しなければキャラの力が発揮されないので意味がない。

ヒロクリよりこちらはなかなか手に入りづらいので、使うときは気をつけたい。

 

f:id:gfast:20220610173048p:image

最近は武器超越が当たり前になりつつある。

スタミナに余裕がある人はマジックメタルも集めるようにしておきたい。

 

f:id:gfast:20220610173313p:image

オプション固定石も貴重。

無課金だとなかなか手に入れづらい。

勲章でも交換可能だけど、個人的には勲章でオプション固定石交換はやめたほうがいいと思っている。

 

f:id:gfast:20220610173600p:image

こちらは微無課金でも手に入れやすい。

マジックメタルでも月に10個交換可能。

マジックメタルショップのオプション交換石は出来るだけ交換した方がいい。